1 3 ぽむりん 2019/06/21 17:17ID: 49570
母乳外来に行ったら助産師さんが片方ゴクゴク飲み始めて20口くらいですぐ反対のおっぱいを飲ませてそちらも同様20口したらまた元のおっぱいに戻ってを1〜3セットしてというのを言われました。今まで病気やほかの母乳外来で言われたことがなかったのですがこのやり方は正しいのでしょうか?

[助産師] ぽむりんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
今回はどのような理由で母乳外来へ行かれたのでしょうか?
またお子さんの月齢はどれぐらいなのでしょうか?
月齢が低くて、あまり長く吸うことができない、おっぱいへの刺激を増やせられるようにするためにそのように指導されたのかなとも思いました。
実際の状況があまりわからないので、なんとも言えないところがあるのですが、他時間で交互に吸ってもらうようにするのは、おっぱいへの刺激にはとても良いのではないかと思いますよ。またお子さんが飲める量も多くなるかもしれません。
どうぞよろしくおねがいします。