卒乳できない。

卒乳できない。【キッズ(2−3歳児)】
12 1

ID: 49605

ココナッツ 2019/06/22 03:08

七月で、二歳になりますが、寝る前の、哺乳瓶のミルクが、やめられません。
夜ご飯は、ムラ食いは、ありますが、よく、食べています。ただし、野菜を全く、食べてくれなく、いつも、困ったいて、鶏肉中心の、メニューになっています。豚肉は、カロリーや、脂身が、きりなりますので。
たくさん食べても、ミルクを、ほしがります。気をそらしたり、しますが、やはり、寝ません。根気まけして、ミルクを、飲ませてしまいます。ムラ食べが、あるので、その日で、ミルクの量が、ちがいます。多くても、160ミリリットルの、フォローアップミルクです。
睡眠時間が、ずれると、なかなか、寝ない子供になっても、困ると思って。
二歳になるので、そろそろ、卒乳させないと、夜ご飯も食べて、ミルクも飲むと、カロリーがあり、肥満にならないか、心配ですし、内臓系も、わるくならないか、心配です。
体重は、12キロちょっとです。身長は、86センチくらいです。
どうしたら、いいですか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 今の身長体重だと肥満じゃないし普通なので飲みたいなら飲ませてても良いとおもいますが(;´д`)


    牛乳は飲まないんですか?

    如月ハニオ 2019/06/28 12:51

    ID: 398258

    いいね!
    0
    違反報告
  • 牛乳は、嫌いみたいで、飲んでくれませんし、お茶を飲ませても、必ず、ミルク、ミルクと、言います。

    ココナッツ 2019/06/29 02:56

    ID: 398547

    いいね!
    1
    違反報告
  • フォローアップミルクをコップで飲んだりとかはしないんですか?

    ただ単にミルクがいいからミルクミルクなのか、哺乳瓶チュパチュパが入眠導入剤になっているから哺乳瓶を使いたい=ミルクミルクなのか…どうなんですかね

    母乳はやめちゃったんですか?

    如月ハニオ 2019/06/29 08:33

    ID: 398601

    いいね!
    0
    違反報告
  • 最終的から、母乳は、でなかったので、ずっとミルクです。たぶん、哺乳瓶で、飲むのが、眠気をさそうのかなと。
    フォローにミルクは、コップで、飲んだことは、ないです。

    ココナッツ 2019/06/29 12:38

    ID: 398680

    いいね!
    1
    違反報告
  • ではコップでミルク飲む練習して徐々に哺乳
    瓶を忘れさせていけばいいのかと(*´ω`*)

    普段ジュースとか水分補給でマグマグとかスパウトとかコップとかなんかストローのやつとか哺乳瓶以外で使ってますか?

    如月ハニオ 2019/06/29 13:03

    ID: 398690

    いいね!
    0
    違反報告
  • ココナッツさん、こんにちは。
    お話伺っている限りでは、最優先は哺乳瓶の卒業かと思います。私が健診で聞いたのは、この時期は乳製品の1日の目安は400グラムとなってます。なので、フォローアップ飲むことはいいのではないでしょうか?
    うちは寝る前のミルク止めたの1歳4ヶ月ごろだったので、自己主張が出てきてるココナッツさんのお子さんで当てはまるかわからないですが、時間をかけて少しずつ量を減らして行きました。最初200飲んでたのを、160→120→80→40という感じで。代わりに日中にフォローアップや牛乳をコップで飲むようにして行きました。そして、寝る前40飲んでたのも止めると同時に哺乳瓶も止めました。哺乳瓶はそれ以来この世には無かったものとして、見せないようにしました。コップで慣れてゴクゴク飲むのもいいなと思ったのか、哺乳瓶全然執着しませんでした。前は大好き過ぎたのに。

    ひとそれぞれ考えがあるからアレですが、豚肉もそんなに気にしなくていいと思いますよ。お魚、牛肉、お豆腐など、色々食べさせてあげていい気がしますが。お野菜苦手とのことですが、カレーは無理ですか?乳製品はヨーグルトに果物混ぜたりしても喜ぶので、寝る前ミルクの代わりに夕食後のデザートとかにどうでしょう?

    エミリー 2019/06/30 01:47

    ID: 398841

    いいね!
    1
    違反報告
  • 日中は、コップや、ストローで、ジュースを飲んでいます。日中に、フォローアップミルクを、あげたことが、ありますが、その時は、風邪で熱がでて、あまり、ご飯を食べれなかったので、哺乳瓶で、あげました。
    寝る前だけしか、哺乳瓶や、フォローアップミルクを、ほしがらないので、もう少しで、卒乳だと思っているのですが、自我が、でてきたので、がんこに、哺乳瓶です。
    あたしも、負けないで、頑張りたいのですが、なかなか…。
    量も、へらしたりして、今は、チャレンジしています。
    寝る前に、バナナを、あげたり、リンゴを、あげたり、でも、やっぱり、哺乳瓶にいきます。

    ココナッツ 2019/06/30 02:40

    ID: 398845

    いいね!
    1
    違反報告
  • お肉、だいすきなので、かなり、食べようとするので、量を、加減してます。ないのに、食べたいと、だたをこねるので。量は、どれくらいか、いつも、まよっています。

    ココナッツ 2019/06/30 02:43

    ID: 398846

    いいね!
    2
    違反報告
  • お肉好きなんですね。最近は大人でも疲れやすい時とかたんぱく質しっかりとるように言われます。どんどん成長してるこどもたちならなおさらだと思いますよ!
    私が健診でもらった資料には『肉、魚、豆製品であわせて1日に90~110g』とありました。今日はお肉いっぱい食べたから、次の日はお魚とお豆腐とか1週間くらいでバランス取れたらいいみたいです。

    逆質問すみません。うちは1歳7ヶ月なんですが、お肉はまだ細かく切ってます。ココナッツさんはどんな形であげてますか?もしお時間あったら教えて下さいませー。

    エミリー 2019/07/01 12:13

    ID: 399210

    いいね!
    0
    違反報告
  • 歯が、上下に、はえそろってきているので、カミカミの練習も、させてるので、大人の小指半分くらいの大きさです。一歳半健診で、カミカミの練習を、させてくださいと、言われました。どうやら、歯の噛み合わせが、少しだけ、下が、でていたので、カミカミすることで、戻るみたいです。

    ココナッツ 2019/07/01 13:33

    ID: 399243

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます!実はうちもそうなんです!情報ありがとうございます!やってみます。

    お話すごく脱線してすみませんでした。哺乳瓶あまり無理なく卒業できるといいですね。ちなみにうちは私の冬の室内用で着てたベストをペロペロしながて寝ます。添い乳もしたことないのに不思議ですが、それがいいみたいです。

    エミリー 2019/07/01 14:05

    ID: 399249

    いいね!
    0
    違反報告
  • なんとか、頑張ってみます(^o^;)

    ココナッツ 2019/07/01 14:08

    ID: 399250

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)