2 2
ID: 49621
はるまま 2019/06/22 09:18
1歳3か月の息子ですが1時間ほど前に
座椅子に座っていて背もたれに体重を
かけすぎたためかそのまま後ろに
ひっくり返りフローリングに頭を
ぶつけてしまいました。
そうなりそうだなと思い側で見ていたのですが
一瞬のことで止めることができませんでした。
ぶつけた後、抱き上げて大泣きしていたのを
なぐさめすぐ泣き止み、その後はいつもと
変わらないようでしたが結構すごい音が
していたので心配です。
今後の変化でどのようなことに注意すれば
いいでしょうか?
今は眠っています。
違反報告

[助産師]
はるままさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが座椅子からひっくり返って頭をぶつけてしまったのですね。
普段と特に変わった様子がないということですので、今のところ緊急性はないように思いますよ。ですが、脳の外傷による症状は、2〜3日は気をつけてみていく必要があります。
特に変わった様子がなければ、お風呂やお食事、睡眠などの日常生活はいつもと同じで構いませんが、意識がおかしい、目が合わない、頻回に吐くなどの症状があれば、夜間でも受診を検討なさってくださいね。また、もしお怪我されたところが、腫れているようであれば、冷やして様子をみてくださいね。
お大事になさってくださいね。