2 1
ID: 49627
もえぴ 2019/06/22 10:19
6月24日で1ヶ月になる子がいます。
2週間たったくらいから1日8回ほどで、母乳とミルクを交互にあげるようになりました。ミルクをあげる量が分からなくて缶にかいてある120作ってあげていました。母乳がどれくらい出ているかわかりませんが、最近一気に大きくなり、太り過ぎかなぁと思っています。
交互であげるとなるとどれくらいの量が正しいのでしょうか。
違反報告

[助産師]
もえぴさん、こんにちは
助産師の宮川です。
これからも混合で授乳をされる予定ですか?
健診はこれからになるかなと思うのですが、そこで体重の増えを確認されてみるといいと思います。太ってきているようであれば、ミルクの量は多いのだと思いますし、母乳もよく飲めているのだと思いますよ。これからの授乳の方法、方針によっても、母乳の回数を8回にしていただき、ミルクの量をおっぱいの後に足すのか足さなくても平気なのであれば、足さずにおっぱいだけでもいいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。