解凍表記について【管理栄養士に相談(育児中)】
ひと 2019/06/22 15:57
離乳食でお刺身用のまぐろや鶏挽き肉を使ってフリージングをしようと思っているのですが、解凍と記載されているものを使用しても良いのでしょうか。
フリージングの際、解凍したら再度冷凍してはいけないと認識しているのですがお刺身などは問題ないのでしょうか。
宜しくお願い致します。
• [管理栄養士]
ひとさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
一度冷凍した食材を解凍して売っている食材についてお悩みなのですね。
何度か冷凍→解凍を繰り返してしまうと食材の水分が抜けてパサついた食感になってしまったり、食中毒の危険性も高まりますので、あまりオススメはできません。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/24 10:38
• 小林さん、ありがとうございます。
解凍されていないものを使用いたします。
ありがとうございました。
ひと 2019/06/24 11:17