2 1
ID: 49668
かなはな 2019/06/22 19:13
23週になります。
今日は、朝からイライラすることや不安なことがたくさんあり一日中ストレスフルでした。
夫とも朝と夕方ケンカをしてしまいました。
そのせいで更にストレスを感じ、ストレスのたびに下腹部がきゅうううっと痛くなってしまいました。
中々リフレッシュできず、もう寝るしかないかなと思ってます。
そんな日があっても大丈夫でしょうか?
赤ちゃんに成長に影響を与えないか心配です。ストレスを感じて感じたことを後悔してまたストレスの繰り返しです。
違反報告

[助産師]
かなはなさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ストレスを感じることが多く、下腹部の張りをお感じになったのですね。
精神的な影響で、一時的にお腹の張りや痛みを感じることもあります。また、例えば夫婦喧嘩などで興奮して、無意識のうちにお腹に力が入ってしまっていることもありますよ。ですが、一時的なものであれば問題ないかと思いますよ。お腹が頻繁に張ったり、痛みがあったりする場合には、赤ちゃんへの影響も懸念されますが、症状が一時的なものであれば、赤ちゃんへの影響もないかと思いますよ。