離乳食の果物について【管理栄養士に相談(育児中)】
りょうママ 2019/06/22 21:51
こんばんは。
現在5か月の息子がいます。離乳食を開始して16日経ちました。そろそろ果物も食べさせてみようと思ってるのですが、まだ早いでしょうか?また食べさせるとしたらちょうどスイカがあるのでスイカペーストを作ってみようかと思ってます。あと缶詰の果物でペーストを作ったりしてもいいものなのでしょうか?
• [管理栄養士]
りょうママさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
5ヶ月のお子さんの果物についてお悩みなのですね。
5、6ヶ月の食べてよいもの、ダメなものリストがありますので、ご参考までにのせておきますね。
すいか大丈夫です。
また、果物の缶詰ですが、シロップ漬けになっているものが多い(砂糖)ですので、離乳食には向きません。
生の果物をペーストにしてあげるようにしてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/24 11:54