4 1
ID: 49684
あゆみ 2019/06/22 21:57
23日生理予定日で、2日前に出血があり生理だと思っていたら今日血が止まったので検査薬を使った所くっきり陽性反応が出ました!
月曜日が仕事休みなので受診しようと思っていますが早すぎますか?
きっと初期症状ですが下腹部に違和感もあります。
1人目は今3歳年少で2人目妊娠になります!
違反報告

[助産師]
あゆみさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
妊娠検査薬で陽性反応が出たのですね。
23日が月経の予定日ということですと、ご妊娠週数はおおよそ4週になります。4週ですと、まだ胎嚢が見えないことも多く、産婦人科でエコーを見てもらっても、子宮内に正常に妊娠しているかの確認程度しかできない場合も多いです。出血やお腹の痛みなどがあれば、早めに受診なさってもいいかと思いますが、特にそのような症状がない場合には、早くても6〜7週程度で受診なさるのがいいかもしれませんね。ご心配やご不安もおありかと思いますが、受診なさるご予定の産婦人科に、受診のタイミングをご相談なさってもいいかもしれませんね。