再加熱【管理栄養士に相談(育児中)】
つーまま 2019/06/23 08:41
はじめまして。生後8ヶ月の男の子です。
離乳食なんですが、いつもフリージングのストックを温めてあげています。今日もいつもと同様、電子レンジであたため冷める間にと他の家事をしていたら、息子が寝てしまいました。
一口も手をつけていないのでラップをかけ冷蔵庫に入れています。起きたらもう一度温めて食べても大丈夫ですか?それとも廃棄した方がいいのですか?
• [管理栄養士]
つーままさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
8ヶ月のお子さんの離乳食の再加熱についてお悩みなのですね。
せっかくご相談いただいたのにお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
一口も手を付けていない状態ですので、冷蔵庫に保存してその日のうちに食べられればよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/25 11:11