ゆで卵【管理栄養士に相談(妊娠中)】
わたすげ 2019/06/23 11:27
お世話になっております。
妊婦中に、生卵や温泉卵は避けたほうが良いと知りました。(でも、知らずに一度生卵を食べてしまいました……。)
私が肉がとても苦手なので、たんぱく質をとるのに卵を取るといいかなと思ったのですが、ゆで卵はどのくらい火が通ってれば大丈夫なのでしょうか?
半熟ではだめでしょうか?
とろっとしてなければ大丈夫ですか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
妊娠中は抵抗力が弱まっているので、食品摂取はしっかり加熱し
殺菌してあるものが安心であるという考え方になります。
理想はしっかりと固ゆでにした状態となります。
半熟であってもやはり多少のリスクはでてきますので
食べられるのであれば固ゆでが安心ですね^^
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2019/06/25 17:32
• 矢部さま
やはり固ゆでがいいのですね。
わかりました。
ありがとうございます。
わたすげ 2019/06/27 06:41