離乳食の量についてです。【管理栄養士に相談(育児中)】
こなmama 2019/06/23 13:39
白米の量を減らしても大丈夫でしょうか?
今、80gあげてるんですけど完食せず残します。
スープや麺類は完食します。
麺類は50gあげてます。
• [管理栄養士]
こなmamaさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
11ヶ月のお子さんの離乳食の量でお悩みですね。
スープや麺類などは完食できるけど、白米は苦手で食べられないのですね。
固さや水分の量を調整しても食べられない様子であれば、あくまで目安量ですので、お子さんが食べられる量で進めていただくとよいと思います。
白米で取りきれなかった分は、おやき(ジャガ芋や小麦粉を使ったもの)等でとるようにできるとよいと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/25 11:55
• ありがとうございます。
こなmama 2019/06/29 20:57