離乳食の作り置き【管理栄養士に相談(育児中)】
Venus 2019/06/23 16:14
生後5ヶ月の子供が居て
離乳食を始めたばかりなのですが
裏ごしが大変で
ぐずついたりして時間がかかるので
作り置きしようと考えているのですが
冷凍だとどのくらいもちますか?
1ヶ月くらいは大丈夫ですか?
• [管理栄養士]
Venusさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
5ヶ月のお子さんの離乳食の作り置きについてお悩みなのですね。
基本的には冷蔵庫でその日のうちに、冷凍庫で、1週間以内につかい切るというのが目安になります。
ブレンダーなど機械だと早いのですが、一時のことと思うと考えちゃいますよね。
どうしてものときは市販のベビーフードを使う等で、この時期乗りきってください。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/25 12:03