1 1
ID: 49769
たつ 2019/06/24 05:57
生後4ヶ月の女の子を育てています。
最近寝返りをよくするのですが寝ているベビーベッド に頭をぶつけたり、柵に足が引っかかり、よく鳴いています。
昨日は頭をぶつけて2分ほど大泣きをしました
ベビーベッド にカバーをつけたほうがよいのでしょうか?
この時期は窒息の危険も多いと聞きますのでどれが良いのか教えてほしいです
違反報告

[助産師]
たつさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが寝返りをして、ベッド柵に頭をぶつけるのですね。
ベビーベッドの場合、お子さんが少し動き回るようになると、たつさんのお子さんのように柵に頭をぶつけたり、柵の間から手足が出てしまうお子さんもいらっしゃいます。もし、気になるようであれば、柵にバスタオルなどを巻きつけていただいたり、家具の角などを保護するシートを貼り付けていただいたりすると、少し頭への衝撃も軽減されるかもしれませんね。よろしければお試しになってみてくださいね。