ココア【管理栄養士に相談(妊娠中)】
うめ 2019/06/24 08:55
現在33週です。
コメダのアイスココアを飲みました。
ココアにもカフェインが含まれているんですよね…?(>_<)
カフェインがよくないと聞き、今まで
麦茶か水しか口にしていなかったのですが
昨日、飲みたくて我慢できずに飲んでしまいました。
妊娠中にココアを飲んでも大丈夫でしょうか。
今になって心配になっています。
ご回答よろしくお願い致します。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
ココアの摂取についてですが
カフェインを含んでいるものではありますが、量が多すぎるわけでもありませんので
大きな心配はないのでご安心くださいね^^
ただ糖質量も多いものですので、今までのようにたまにのご褒美にするようにしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2019/06/25 17:46
• 返信ありがとうございます!
そう聞いて安心しました!
ありがとうございましたm(_ _)m
うめ 2019/06/26 21:55