つわりの時期の食事について

つわりの時期の食事について【妊娠期】
5 0

ID: 49798

ひーさん 2019/06/24 12:30

ご相談です。
今6週に入ったばかりなのですが、
ムカムカが続き、全く食欲が湧きません。
お腹は空いているのですが体が受け付けてくれず、吐いたりはしませんが微妙な吐き気との戦いです。
たまにうどん、雑炊、素麺、をやっとの思いでたべれるくらいです。1日1食食べれればいいほうです。体重はここ1週間で2キロもおちて、身長165センチに対し44キロ。もともと痩せすぎなのにさらに痩せてほんとうにしんどいです。皆さんはつわりの時唯一たべれたものとかありましたか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 妊娠おめでとうございます!
    私はそれほどつわりがひどかった訳では無いのですが、やはりムカムカはあり食事で具合が悪くなることもあった為、仕事で体調を崩せないときはゼリーやカロリーメイト、バナナや野菜ジュースを摂っていました。
    栄養は偏ってしまいますが取り敢えず何か食べておこうと思って、1日何回かに分けて食べていました。

    なついろ 2019/06/24 13:59

    ID: 397003

    いいね!
    2
    違反報告
  • 妊娠おめでとうございます(*´∀`*)
    初期は食べれなくても赤ちゃんはママから栄養貰ってるので無理して食べなくても大丈夫って言われました(´・ω・`)
    ウチは妊娠悪阻で6~7wで入院しましたが、入院中、病院が果物を間食で出していただけました。
    病院食もおいしかったんですけど、食べられなくて果物ならたべれるって分かったので…
    ありがたかったです。゚(*´□`)゚。

    妊娠初期⇒真冬でしたがスイカがどうしても食べたくて、時期外れでしたがスイカをパパが買ってきてくれて食べてました。
    小玉スイカで3000円でしたが2日に1回のペースで食べてました(´;ω;`)
    あとゼリー系、うどんを食べてました。
    妊娠中期⇒春頃ですが、ここでもスイカでしたw
    あとはメロン、カリカリ梅(普段は梅干し大嫌いです)、カレーのルーのみ。なぜかスパイシーなものが食べたくなって近所のインドカレー屋さんでよくテイクアウトしてもらってました。

    妊娠後期⇒今が旬なのにスイカが受け付けないです(´;ω;`)
    でも食べちゃうw吐くけど冷たくて美味しいです。
    普段大嫌いなブドウが食べたくなります。
    スイカバー、かき氷系のアイス、グミ、ラムネのお菓子をよく食べてます。
    体重があんまり増えないので好きなものを食べていいよって病院で言われました( ˙ω˙ )w

    ご飯系は吐きにくく喉に詰まってキツいので
    汚い話ですが、吐きやすいものが助かりました。
    吐きたいのに吐けない、喉に詰まってしんどいっていうのが理由です。

    早く悪阻が楽になるといいですね(;・`ω´・;)

    MoCoたろー 2019/06/24 14:40

    ID: 397019

    いいね!
    1
    違反報告
  • おめでとうございます!
    わー!私のが20cm近く小さいのに体重変わらないです(´._.` )少し心配ですね,,,
    妊婦さんそれぞれですが、私はすっぱいものや冷麺や果物でしたね!
    においの強い料理が食べれなかったです。カレーとかハヤシとか,,,
    梅のキャンディーとか持ち歩いてました。
    体重が減ってるなら、カロリーや塩分、栄養バランスなどは気にせず食べれるものを食べるべきですよ!
    これなら食べれるって物が早く見つかればいいですね。

    ゲスト 2019/06/25 13:40

    ID: 397319

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして。まだしつこいつわりと戦う17週初マタです。
    わたしは初期から気持ち悪さと痰づわりで食事が摂れず悩んでました。
    お米系が食べれなくなってしまい、麺類は飽き、パンは腹持ち悪く…
    ゼリー系がいいよとか周りからオススメされるのですが、ゼリー系はスルスル入るけどすぐにスルスル出ていくので(笑)、わたしには合いませんでした。
    かわりに、パサパサしたカロリーメイトやビスケット、クラッカーは唾液が気にならなくなって良かったです。
    あとはアイス!気持ち悪くてもアイスなら食べれたし、貴重な水分補給&カロリー補給でした〜(涙)
    お腹の冷えも気になるところですが、冷えすぎないよう気をつけながら今でもほぼ毎日食べてます。
    サラダや漬け物、果物もサッパリしてて良かったですが、野菜ばっかり食べていたらタンパク質不足になって貧血に
    あと、意外と思うかもしれないですがグラタンが食べやすいです!
    ご参考になれば幸いです。

    れいつん 2019/06/27 11:28

    ID: 397912

    いいね!
    1
    違反報告
  • あたしも1人目2人目のときも悪阻は全く食べれずの生活で体重も7キロまで減り40キロ切った事もありました。
    何か口にしなくてはと思い、フルーツ(いちご、パイナップル)ばかり食べてました。
    もうすぐ妊娠5ヶ月ですが、ようやく悪阻も落ち着き始め、食べれるようになってきました!
    悪阻は落ち着いてくるものですが、本当に辛いですよね。
    旦那にもどれだけ辛いものか一度味わってほしいと思ってしまいます(笑)
    悪阻が落ち着けば、食べれるようになり体重も驚くほど簡単に増えるので、気をつけてください(^^)
    お互い、がんばりましょう。

    えん 2019/07/01 05:52

    ID: 399109

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)