離乳食
• [助産師]
4eさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの離乳食で、キノコや海藻類の始め方についてのご相談ですね。
離乳食については、管理栄養士の専門分野になりますので、キノコや海藻類の始め方やメニューなどをアドバイスしてもらえるよう、私の方からご連絡いたしますね。しばらくお時間をいただきますが、お待ちくださいね。
助産師:高塚あきこ 2019/06/24 20:45
• 昨日の質問より
管理栄養士のかたから、
返事かないので
失礼します。
4e 2019/06/24 20:52
• [管理栄養士]
4eさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
お子さん6か月でよろしいでしょうか?
当サイトに、離乳食食べてよいものダメなものリストがあります。
5.6か月
7.8か月
9~11か月
このリストによるときのこ類は9か月頃から、海藻類(わかめ、青のり)は7か月頃から使用できるものになっています。
あわせてレシピも検索できるようになっていますので、ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/25 12:17