3 1
ID: 49853
ありんこ 2019/06/24 21:11
今日の16時半頃に、いつも遊んでいる安全であろうおもちゃで遊んでいた来週で10ヶ月になる娘なんですが、わたしが目を離した隙に凄いもぐもぐしていました。そしてなんかゴックンって聞こえたような…慌てて口の中を開けさせたり、おもちゃのネジとか確認したのですが特に変わりない感じです…周りはおもちゃ以外特に物も置いていません。そしてそのあとは普通に離乳食も食べ、時間が経った今でも特に変わった様子はなく嘔吐などもしていません。などで大丈夫かな?とは思うのですが、もうしばらく様子を見ていた方が良いですよね?
違反報告

[助産師]
まっきーさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがモグモグする仕草をなさっていたのですね。
実際に誤飲したかどうか、確かではないようですし、お子さんのご様子にお変わりないようですので、あまりご心配はいらないかと思います。一般的に、誤飲しても、3㎝くらいまでのものであれば、ウンチで一緒に出てくると言われています。電池やタバコなど、誤飲すると生命に関わるものもありますが、そういったものが近くにないのであれば、ご様子を見ていただいていいかと思いますよ。