3 1
ID: 49879
An 2019/06/25 02:05
今回血糖値の再検査で病院に受診しました。
空腹時採血後、炭酸飲料飲み1時間後と2時間後の採血。計3回の採血があると説明ありました。
やっと検査が終わって会計をまってましたが、もうひとつ検査するのを忘れていたとのことで、4回採血されました。
その時私は気分と体調が悪くなってきたのもあり何もいえませんでした。がよく考えたら
実は前回の血糖検査でも、忘れていたとのことで余分に1回採血されました。
そして今日は採血を余分にされただけでなく、診察の番号を呼ばれて行ったら間違いで。。私が血糖検査にきましたと言うまで気づかれず、他の人と間違えられて診察をされそうでした。
立て続けにミスがあり、正直病院に不信感をいだいています。
ここでお腹の子は無事に産めるのだろうか。子供の取り違えとかあるのではないのか。。など色々考えてしまっています。
産婦人科を変えようかとも思ったのですが、現在29週4日です。今から病院を探すのも、、、今通ってる病院に何と言えばいいのか。。と悩んでいます。
他の産婦人科で出産したときはこんなミスはなかったのでよけいに心配です。
口コミもよく家から近いので通っていたのですが。。
とても不安です。
違反報告

[助産師]
Anさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
血糖検査の際に、さまざまな医療者のミスがあり、ご不安になりましたね。
Anさんご自身がご不安になられるお気持ち、お察しいたします。患者さんの間違いや、検査の間違いは、場合によっては生命に関わることもあります。もし、病院に対して不信感があったり、ご心配があったりするのであれば、他の産婦人科を探されても良いかと思いますよ。お産は一生に何回しかないものですし、ママさんと赤ちゃんの両方の生命を預けることになりますので、やはりママさんご自身が納得いただける施設を選択なさるのが良いのではないかと思います。