2 1
ID: 49903
ふーこ 2019/06/25 11:36
今日から臨月経産婦です。
健診があり赤ちゃんの推定体重が
2400㌘でした。
最近、お腹の張りが多くなってきた旨を
伝えるともう少し赤ちゃんはお腹に居て
欲しいね、と言われました。
それは私も納得です。
それ以外に、1週間後にあなたは体重を
増やさず赤ちゃんのみ大きくしてきて!
と言われました。
私の体重は現在妊娠前から+5キロで
尿糖、尿蛋白、血圧、浮腫はないです。
病院からは10キロまでは大丈夫と
言われています。
後期は増えやすいので体重管理も頑張っています。
赤ちゃんだけ体重を増やすとはかなり
無理難題かな?と思いまして…
かなりストレスになるしどうすれば良いか
悩んでしまいました。
違反報告

[助産師]
ふーこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
今まで体重のコントロールをよく努力されてきたなぁと読ませていただきながら思っておりました。
とてもすごいことだと思います。
これからあかちゃんの体重だけ増やしてというお話があったようなのですが、なかなか難しいことですね。そのように調整が出来たら、皆さんきっと赤ちゃんだけを大きくしたいですね。
書いてくださったように、ストレスになってしまうと思います。残りわずかな妊婦生活なので、今までとおりに体重が増えすぎないように気をつけるというスタンスでいいかと思いますよ。
赤ちゃんも後半にぐっと体重を増やしますよ。
なので今までとおりに出来るだけリラックスして、お過ごしいただけたらと思います。
お腹の中にいる赤ちゃんとの生活をどうぞお楽しみくださいね。
どうぞよろしくお願いします。