1 1
ID: 49904
あーちゃん 2019/06/25 12:09
予防接種を受けたのですが病院を変えたい場合ロタを全部打ってからのがいいでしょうか?
四種混合などB型肝炎は途中から変えても問題ないでしょうか?
違反報告

[助産師]
あーちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
病院を変えることで、予防接種が途中から違うところで受けることは可能だと思います。通しで受けられる方がややこしさはなく、楽な面もあるかと思いますが、先生との相性など都合もそれぞれ
あると思います。
おうちによって違うところで受けておられる方もいらっしゃいますよ。ただ施設によって数が限られていることもあると思いますので、早めに次に受けに行くところを決めていただき、現在の接種状況を伝えていただいた上で予約をされたりするのがいいかと思います。先に次のところをまず探して見てはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。