5 1
ID: 49935
あおた 2019/06/25 19:57
宮川さん、こんばんわ。
今日は私の身体なんですけど、夕方ぐらいからすごい倦怠感がありました。疲れかなぁと思い、お風呂に入り、ご飯を食べて今熱を測ったら38.0度ありました。風邪の症状は特にないですが、倦怠感、関節の痛み、少し頭痛、左胸の痛みがあります。
胸は全く張ってないのですが、痛みが強いです。
飲んでもらって、一時的によくなるのですが、すぐに痛くなります。でも張りはないです。
こんな時間なので、病院は明日と思っているのですが全く張ってないおっぱいでも乳腺炎の可能性はありますか?
違反報告

[助産師]
あおたさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お熱が上がり、だるさもあるのですね。
お胸に痛みが強くあるということで、しこりもありますか?
とても辛いと思います。
絞ってみると乳汁に色があったりしますか?濃い色が出るということもないでしょうか?
張りはそれほどなくても、乳腺炎になることはあると思いますよ。腺状にしこりができることもありますよ。とにかく吸ってもらったり、ご自身でも少し絞ってみてもいいかもしれません。痛みがある部分も熱を持っているようですか?保冷剤をタオルなどで包んだもので少し冷やしてあげてもいいかもしれません。気持ちのいいぐらい冷やしていただくと少し痛みも落ち着くかと思います。
また明日の状況によって、お近くの母乳外来へ行かれるのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。