5 1
ID: 49939
しらちゃん 2019/06/25 20:36
こんにちは。いつもお世話になっております。
現在9カ月になる子供がおり、現在母乳と離乳食の
状態です。
子供ではなく私なのですが、本日不正出血が
ありピンク色(赤色に近い)の出血が朝から2、3回
続いています。2月くらいにも1度不正出血があったのですが、生理はじまる?くらいに思いあまり気にしておりませんでした。それからしばらく不正出血はなく今日に至ります。産後生理が始まるまでどんな感じかわからず何か病気なのかと心配しています。産院を受診すべきなのでしょうか?
違反報告

[助産師]
しらちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
産後の生理についてご相談ですね。
産後、今も授乳を続けてくださっているということなので、疲れや寝不足などによってもより周期が乱れたり、短期間で終わる、少量で終わる、逆に量が多くなる、周期が長くなるなど個人差があったりしますよ。
今見られている出血が何からきているもの人あるのかわからないところもあります。不安だとも思いますので、一度受診をされて、相談をされるのもいいのではないかと思いますよ。そうしていただく方が安心できるかと思いますよ。
よかったらご検討くださいね。
どうぞよろしくお願いします。