1 1 aa 2019/06/26 09:50ID: 49973
いつもお世話になっております。我が子の行動が気になります。6ヶ月前の子供がいます。3.4歳になる従兄弟が近づくと怒って叫んで威嚇します。大人が近づくと何も言いません。これは行動が怖いからでしょうか?

[助産師] aaさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんは従兄弟さんが近づいてくると怒り出すような様子が見られるのですね。
表情も険しいのでしょうか?
まだ声の出し方などコントロールのようなことも出来ないので、実際の様子がわからないのですが、うれしくて叫ぶこともあるかと思います。
また書いてくださったように声などに反応して、緊張したり不安になって怒っているように叫んだりするのかもしれませんね。声をかけながら近づいてもらえるようにしてみるのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。