授乳について【助産師に相談(育児中)】
くまねこ 2019/06/26 10:39
こんにちは。
6ヶ月の男の子の授乳についてのご相談です。
生まれてから1ヶ月は完母、そのあとは外出時のみミルクの混合を続けてきましたが、最近になって母乳を飲むときに何度も咥えたり外したりを繰り返し、飲んでもすぐにお腹が空くようで泣いてミルクを求めたりするようになりました。
自分でも今までよりも母乳が作られているようなチクチクした感覚や張っている感じがなくなったように感じます。
もう6ヶ月になり、離乳食の方も栄養士の先生にご相談させて頂いて以来、よく食べるようになり、2回食にしていきたいと考えているため、完ミにしても良いのかなと思っています。
母乳を止めることで子供に何か負担になることなどはあるのでしょうか?
• [助産師]
くまねこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんがよく食べてくれていて、離乳も順調なようですね。
おっぱいへの執着もそれほどないようでしたら、負担になることもそれほどないのではないかなと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/26 12:16
• お返事ありがとうございます!
お腹が空いて泣いても離乳食やミルクで満足しているようなので、おっぱいへの執着は無さそうです。
くまねこ 2019/06/26 12:33