3 1
ID: 49982
ゆりか 2019/06/26 11:40
以前耳掃除中に傷つけてしまい、ボタボタと垂れるほど出血させてしまいました。
幸いすぐ止まり、医師にも『鼓膜は傷ついていないし、出血も止まってるので点耳薬で様子見』と言われて1週間ほどつけていました。
そしてその後の経過は順調で『かさぶたは自然に剥がれるから』と言われて帰ってきたのですが・・・
そのかさぶたはどの位で剥がれるのですか?
2ヶ月経ったのですが一向に剥がれる様子がありません。
このまま様子見でいいのでしょうか?
もう一度診察してもらった方がいいですか?
昨日2歳を迎えたばかりの男の子です。
違反報告

[助産師]
ゆりかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんの耳の中のかさぶたがまだ取れていないのではないかということで、ご相談ですね。かさぶたは見えるところにあるものなのでしょうか?見えてないところだという前提での書き方になりますが、もうすぐで2歳ということなので、活発によく動いているのではないかなとも思います。遊んでいる時、ごろごろしている時に取れて出てきていたということもあるのではないかなとも思います。
実際の状況がわからないと思いますし、不安だと思いますので、一度確認のために受診をされてもいいと思いますよ。
よかったらご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。