2 1
ID: 50027
masa 2019/06/26 20:06
こんなことで質問して申し訳ないのですが一緒に寝ていた8カ月の息子が先に目を覚ましていたようで気づいたら新聞紙がばらまかれていました。
ちぎれている部分が大きく無くなっていてもしかしたら食べてしまったかもしれません。
今普通におっぱいを飲んで遊んでいますがそのまま様子見で大丈夫でしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
masaさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが新聞紙を食べてしまったかもしれないのですね。
乳幼児期は、どんなに気をつけていても、お子さんの誤飲の事故は絶えないですね。基本的には、飲み込んだものは、ウンチで出てくると思いますので、しばらくしてウンチから出てくれば、特にご心配はないかと思います。お子さんのご様子が特にお変わりなければ、ご様子を見ていただいて大丈夫かと思います。ですが、タバコや電池など、誤飲すると生命に関わるものもあります。オモチャを始め、お子さんの過ごす環境には、そのようなものを置かないように、注意していくことが大切ですね。