1 1
ID: 50028
ゆきこ 2019/06/26 20:14
こんばんは。
体重が急激に増えて、やばいです。
168センチ
つわり53キロ〜
現在67.4キロです。
足にも負担が大きいのでしんどいです。
散歩もしてるのに、増えるばっかりです。
つわりのときは、体重増えなかったのに、
つわりが終わって急激に増えました。
違反報告

[助産師]
ゆきこさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
体重増加にお悩みなのですね。
つわりの時期から少しスッキリしてくると、今まで食べられなかったものが何でも美味しく感じて、体重が増えてしまう方はたくさんいらっしゃいます。
今のご妊娠週数が分からないのですが、お腹の張りや痛み、出血などの切迫兆候がなければ、少し身体を動かしていただくのは構いませんよ。運動というと少しハードルが高いかもしれませんが、お休みの日に少し歩いてお散歩をしていただいたり、毎日歯磨きをしながらスクワットをする、お風呂あがりにストレッチをするなど、簡単なもので構いませんので、毎日少しずつ続けていただくと、消費カロリーも増えて、体重の増加に対しても効果があるかもしれませんね。なかなか食べる量を減らすだけでは、ストレスも溜まりますし、限界があるかと思います。ですので、積極的に消費カロリーを増やすように心がけられるといいかもしれませんね。また、お食事を召し上がる時間も、寝る3時間前までには済ませるなどしていただくといいかと思いますよ。
詳しいお食事の摂り方や、お食事内容に関しまして、管理栄養士に相談コーナーよりご相談いただけますよ。もし、ご興味がありましたら、そちらも是非ご相談なさってみてくださいね。