2 1
ID: 50162
うさまる 2019/06/27 22:30
こんにちは。
いつもお世話になっております。
今週から臨月に入り、赤ちゃんもわたしも順調です。
臨月でもうお腹の中は赤ちゃんがギュウギュウだと思いますが、真っ直ぐ座っているか、立っている以外の姿勢だと、すこしお腹が潰れるような体勢ってよくあると思うのですが、こういう体勢の時は赤ちゃんは苦しかったり痛かったりするのでしょうか…?
障害が出たりすることもあるのでしょうか?
気になって不安になります。
ご回答よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
うさまるさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
お子さんが、お腹の中で、圧迫されていないかご不安なお気持ちでしたね。
確かに、お腹の中は臨月に近くなり、いっぱいになりますよね。心配でしたね。
ですが、お子さんは羊水の中で守られています。苦しくなったりすることはありませんよ。大丈夫ですよ。
お産が始まると、陣痛=子宮収縮により、お子さんが圧迫されるます。その中で圧迫を受けることはありますが、赤ちゃんが苦しくなっていないかは、モニターでチェックしていきますよ。