1 2 あいあい 2019/06/28 08:57ID: 50181
ミルクを飲んでいた時、頭が左右に揺れて心配です。
びっくりしたため布団に寝かせたら、揺れは収まっていました。その後足の裏くすぐったり、今風邪をひいているため鼻水を吸ったりすると、普段通り泣いていました。ミルクを再開すると、しっかり飲み切りました。
揺れは頭のみ5秒程度です。これは心配ないものなのでしょうか。

[助産師] あいあいさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんが頭を左右に揺らしていたのですね。とても驚かれたと思います。
その時の表情などはどうだったでしょうか?目は開いていたのかなど。手足に力が入っていたりしましたか?
実際の状況がわからないのですが、今のところ普段と変わらずに過ごせているようでしたら、様子をみていただきらまたいつもとは変わったことがありましたら、かかりつけの先生に相談をしてみてくださいね。
また動画に収められそうであれば、その様子を収めていただくといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。