1ヶ月で・・・!?

1ヶ月で・・・!?【ベビー(0-5カ月)】
0 4

ID: 502

emi 2009/05/20 15:01

男の子ベビーのママです(h)

何だかうちの子、2重アゴくんになってやたらと重たいわ~
っと思いつつ、昨日1ヶ月検診に行ってきました(k)(d)
・・体重を量ってみると、なんと1.5キロも増えてました!?
1日あたり61gも増えているらしく、、、
助産婦さんもこんなに増える子初めてっって、驚いてました(W)

先生は、母乳だけで育ててるしまだ肥満の心配は全然ないですよ~
って言うけど、与えすぎなのかな~って心配です(n)

いつも、おっぱいあげるとすぐに寝ちゃうので、
起こしながら授乳してるんですけど
ムリに起こさないでそのまま寝かせたほうが良いのかなぁ???

1ヶ月で同じくらい大きくなったベビーちゃんいますか?(x)(d)

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • はい♪
    初めての子育てで何かと心配になっちゃうんですけど、
    頑張りま~す(h)(d)

    emi 2009/05/21 14:44

    ID: 27844

    いいね!
    4
    違反報告
  • (^^)
    うちの子も1ヶ月健診の時に体重を計ってみると1.3キロ増えていた!という事がありました(W)
    順調に育っている証拠だからこの時期そんなに心配する事はないと思います(s)

    私も母乳で育てましたが、子供っておっぱいを飲みながら寝ちゃうんですよね(a)
    だからホッペをツンツンってして起こしながらおっぱいを飲ませていました(U)

    そんな子も今は3歳になりました(d)
    赤ちゃんの時は信じられないくらいプヨプヨでしたが、痩せるもんなんですねぇ・・・
    今はとってもスマートになっちゃっています(Q)

    Miss Bunny 2009/05/20 15:29

    ID: 61481

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちもそんな感じでした(^^)
    今もうすぐ5ヶ月のママです(s)うちの息子も一ヶ月健診で1.4キロ増えてました(O)
    母乳だけだったので助産師さんには気にする必要はないと言われました。
    今でもよく飲みながら寝そうになるので、ほっぺをつつきながら飲ませてます(h)
    最初の3ヶ月はそのまま1.4キロずつ増え、その後もどんどん増え、
    現在8500グラムくらいあります(n)
    こんなに太ってもいいのか?ってお気持ちとってもよく分かります(s)
    母乳でそれだけ大きくなっているなら、いいことだと思いますよ(d)

    のんゆら 2009/05/20 17:10

    ID: 61497

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちもです(*^^*)
    今2ヶ月の男の子のママしてます(S)

    2ヶ月検診では7300グラムになってました(笑)
    うちも完母なんですが、お医者さんに私に糖尿病がないかまで言われてしまいました
    糖尿病ではないのですが・・・↓↓

    産まれも大きめでしたが、1ヶ月検診では2キロちょっと増えてましたよ

    かな 2009/05/20 20:19

    ID: 61557

    いいね!
    4
    違反報告
  • (9w9)
    よかった~(d)
    2キロ増ってすごいっ(W)
    肥満児になったらどうしよう~って心配だったんですけど、
    大きくなると、ちゃんとスマートになるんですね(a)(M)

    おっぱい、寝たらあげるのやめてそのまま寝かせるようにしてみたら、
    すぐに起きるようになっちゃいました。。。
    やっぱり、ちゃんと起こしてあげなきゃなんですね(h)(d)

    すくすく育つように、頑張りま~す(L)

    emi 2009/05/21 04:03

    ID: 62863

    いいね!
    4
    違反報告
  • emiさんへ
    これからもママの愛情をたっぷりもらってスクスク成長してくれるとイイですね(L)
    子育て頑張って下さいね(s)

    Miss Bunny 2009/05/21 09:09

    ID: 62872

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして
    昨年11月に男の子を出産しました。2940gで産みましたが、飲みがよく、1ヶ月健診で4538gになってました。母乳も出過ぎてました。でも出ないよりいいし、体力もあるし、ハイハイすれば締まるといわれ、今にいたります。どこにいっても太ってるといわれるけど、栄養士さんにも飲みたい量が必要量といわれてます。離乳食は気をつけてるけど、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ。おこしてのませなければ、授乳間隔が短くなるとか、そうすると回数が増えますよね。お医者様が大丈夫というなら気にしなくていいと思いますよ。

    かけちゃんママ 2009/06/03 22:24

    ID: 153445

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)