授乳について【助産師に相談(育児中)】
2019/06/28 12:17
現在3ヶ月の息子がいて、完全ミルクで育てています。 授乳時いつも途中で眠ってしまって、あまり量を飲みません。また、飲む量が少ないせいか、早く空腹になり機嫌が悪くなりやすいです。
どうしたら、しっかり飲んで授乳間隔があきますか?
• [助産師]
桜さん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの授乳についてお困りなのですね。
3ヶ月ですと、まだ一回量がたくさん飲めないのかもしれません。
大変かと思いますが、今は3時間間隔で授乳をして様子をみられたほうが良いのかもしれません。
また、哺乳瓶の乳首をサイズダウンしたり、メーカーを変えて飲みやすい柔らかいものにして飲みやすくすると一回量が飲めるようになることもあるかもしれません。
参考にしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
助産師:榎本美紀 2019/06/28 13:05