3 1
ID: 50293
もちこ 2019/06/29 09:39
11か月になる娘は、かみついてきます。
歯が生えてきて痒いのか、じゃれあってるのかわかりませんが、とても痛いです。
時には血が出ます。
最近は私がイライラして怒ってしまいます。そろそろ限界が来たので、なにか対処法があれば教えて下さい。
違反報告

[助産師]
もちこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんがかみつくことがあるのですね。
血が出るほど噛まれてしまうこともあるのですね。イライラもしてくると思います。かみつくのも、歯がゆさや噛んだあとのもちこさんの反応をみて喜んでくれていると思ってやっているのともあったり、感触を楽しむこともあったりしますよ。
なので、噛まれたら痛いことをぐっと表情や声のトーンを落として繰り返し伝えてみてくださいね。
また歯固めになるものを渡してあげたりするのもいいと思います。干し芋を噛み噛みしてもらうのもいいかと思いますよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。