夜中のお茶

夜中のお茶【ベビー(6-11カ月)】
0 4

ID: 503

あーぴぃ 2009/05/20 15:48

11ヶ月のママです☆
まもなく1歳になるので卒乳を目指し、あれこれと試しています。
日中はモリモリご飯を食べるのでおっぱいはほしがりません。夜寝るときも眠りに落ちる寸前まで激しくはしゃいで疲れて寝てくれます。…が、夜中はやっぱり1、2回はきちゃうんです(-.-;)
最近暑いから大人でも喉が渇いて起きるみたいな感じなのかなぁ…っと思い、マグ(ストローの手前のタイプのもの)に麦茶を入れて泣いたらあげてるんですけど、これって卒乳にはあまり意味ないことなんですかね?
やっぱり卒乳ってゆうのは、夜中全く起きずにぐっすり寝てくれて成功なのでしょうか?
せめてストローで完全に起こして飲ませたほうがいいのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして
    現在2歳7ヶ月の男の子のママです(s)
    うちはミルクだったのですが、1歳3ヶ月までは夜寝る前だけミルク飲んでました。
    卒乳というのは言葉どおりおっぱいを卒業するということなので、麦茶を飲んで泣き止むのであればそれで良いと思うし、差し支えないと思いますよ(s)
    これからますます暑くなるので、水分補給はこまめにしてあげてくださいね(M)

    華音 2009/05/20 16:04

    ID: 61499

    いいね!
    4
    違反報告
  • それで良いですよ
    はじめまして。
    うちは2歳1ヶ月までおっぱい小僧だった息子がいます。
    あーぴぃさんのお子さんは日中も寝る時もおっぱいいらないと言うことは卒乳早そうですね。

    夜中に目が覚めて麦茶ですむならそれで良いと思います。
    おっぱい欲しくなると目が覚めるのだと思いますけど本当におっぱい欲しい子はおっぱいじゃなきゃ泣きますから。
    今はふと目が覚めて喉が渇いていたり口が寂しかったりしているんだと思います。
    徐々に卒乳するとぐっすり寝てくれるようになりますよ。

    マイケル 2009/05/21 00:24

    ID: 61648

    いいね!
    4
    違反報告
  • あーぴぃさんへ
    私もそれでいいと思います(s)

    私も卒乳を目指していた時、夜中に子供が起きても麦茶を与えていました。

    卒乳をめざしている時に朝までグッスリ寝る子ってそういないと思います(s)
    夜中ちょこちょこ起きても麦茶でまた寝てくれるんだったらもう卒乳成功って感じじゃないでしょうか(M)



    Miss Bunny 2009/05/21 09:22

    ID: 61675

    いいね!
    4
    違反報告
  • コメントを頂いたみなさま☆
    コメントありがとうございますm(._.)m
    このまま夜中のお茶を続けてみます。いつかは朝までぐっすりコースになることを願い…☆

    あーぴぃ 2009/05/21 19:50

    ID: 150212

    いいね!
    4
    違反報告
  • あーぴぃさんへ
    そうですね(s)
    大変だとは思いますがその調子で夜中も麦茶で頑張って下さい(Q)!!

    無理しないで体を大事にして子育て頑張って下さいね(s)

    Miss Bunny 2009/05/21 21:29

    ID: 150483

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)