外に出て働きたい

外に出て働きたい【フリートーク】
7 1

ID: 50310

sora 2019/06/29 13:37

子供と二人だけの時間が増え、苦痛ではないのですが、仕事をせずにいる期間が長くなり苦痛になってきてしまいました。
元々16歳からアルバイトをしたり、ずっと働いてきたので、無収入なことにも焦りを感じてしまいます。
主人や両親は働く事に反対していて、なかなか踏み出せません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • ホステスの仕事に戻るんですか?

    時給3500円以上の高時給のクラブとかだったらギリプラスかー?うーーーん、バックとかいっぱいついてめちゃ来ちゃ稼げる、No.1でお店から戻ってきてとか業界のひとが戻ってきてって言ってるなら戻っても良いとおもいますが…

    どうなんでしょう…酒飲みの相手より、子どもと一緒にいた方が、楽しいと思うのでもうこれは個人の価値観の問題になってきますよね…ドレスとかあるんだったらお金かからないし良いとおもいますが体型変わってまたかい直すとかだともったいなくないですか?
    お店のドレスとかきるんですか?

    如月ハニオ 2019/06/29 18:53

    ID: 398763

    いいね!
    1
    違反報告
  • 若いママさん、なのかな。
    私みたいに高齢初産組は、もう働き飽きて、3歳や小学校行くくらいまでは子育てを仕事にする、満喫するって人多いですが。
    ホステスさんなんですか!イメージ的には確かに健全ではないですが、世の男の人に『家にとっとと帰るよりお店寄りたい』と思わせるくらい気遣いできて頭が回らないとできないお仕事ですごいとは思いますよ。でも、一番家族団らんの時間に出掛けて行ってしまうので、家族としてはうーんという気持ちもわかりますしねー。
    家でできるようなちょこっとしたお仕事から何か探してみるとかどうでしょうね?

    エミリー 2019/06/30 02:08

    ID: 398843

    いいね!
    1
    違反報告
  • コメントありがとうございます。
    一応、声をかけてくださっているお店がありまして、働きたいな…と思っているのですが、自分の母親がホステスって、物心ついた時に子供がかわいそうだろ!って主人に言われ、やはりこれからは自分よりも子供優先に考えなくてはダメだなと思いました。
    一家団欒の時に母親が知らないおじさん達とお酒飲んでるなんて…子供が不憫だ!とも言われ、もう諦めました。

    sora 2019/06/30 13:51

    ID: 398972

    いいね!
    2
    違反報告
  • お店から声かかればもったいないなーと思いますよね、逆に物心つく前に荒稼ぎしておくって手もありますが(笑)

    旦那が酒好き酒飲んべえだし、自分も酒好きだし接客好きなんで、金払って飲むくらいならいっそのことお店開いちゃうとか、キャバレーとかスナックでなくても小料理屋とか居酒屋だったら体良いかなーとか思って私も考えるときあります!増税するし、稼ぎたいって焦る気持ちもわかりますほんとお金降ってきてほしいです

    でも話し合って決めれたならいがったです
    (*´ω`*)



    如月ハニオ 2019/06/30 14:15

    ID: 398977

    いいね!
    1
    違反報告
  • ホステスさんできるくらいなら、他の接客のお仕事もできるだろうし、またきっと働けますよ!

    エミリー 2019/06/30 14:21

    ID: 398980

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして。
    全然見当違いのアドバイスでしたら申し訳ないのですが、モニター、いいですよ。
    私は某企業のモニターに登録しているのですが、エミリーさんがおっしゃってた、家でできるようなちょこっとしたお仕事です(^ ^)
    少額ですがお小遣い稼ぎになっています!

    まみ 2019/07/01 06:54

    ID: 399111

    いいね!
    1
    違反報告
  • 産休復帰後のキャリア相談に関しては、その道のプロに相談するのが良いと思います(^ ^)

    この転職エージェントは、女性のライフステージに合わせた働きやすい企業を紹介してくれるみたいですよ!
    https://career-books.com/libzcareer-service-intro/

    あやか 2019/12/17 23:40

    ID: 452463

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)