2 1
ID: 50373
あす 2019/06/30 09:44
いつもお世話になってます。
足首のしわの所が以前からかさつきがあったんですが、今朝は赤くなっていました。
これも湿疹でしょうか?
市販の薬だと何を塗ればいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
あすさん、こんにちは
助産師の宮川です。
足首のところが赤くなって、かさつきもあるようですね。
何からきているものがわからないのと、こちらでは診断ができないため、お薬も何を使うのがいいかということは、助産師の範囲を超えてしまいますので、お返事をすることができません。
清潔にしていただき、ワセリンでの保湿をしていただけたらと思います。そして、状態が酷くなるようでしたら、かかりつけの先生に相談をしていただけたらと思います。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。