1 1 なな 2019/06/30 11:51ID: 50384
長文失礼します。
いま妊娠9ヶ月で昨日主人と妊婦健診に行き、なんの問題もないとお医者さんから言われたのですが、昨日は代診でいつもと違う若い男の先生でした。
私はお医者さんは男も女も関係なく尊敬できる方なので気にしません。
ですが、主人は性別きにするみたいで若い男だから嬉しかったでしょとヤキモチなのかいってきました。
それまではまだ許せたのですが、もしお前が浮気したら絶対障害児産まれる、キスでも障害児になるから浮気したらすぐバレるぞと言われました。
赤ちゃんのお父さん以外の体液でそうなると言われました。
嫉妬したからとそこまで言うかと、怒る通り越して引いてしまいましたが疑問に思ったので質問させていただきました。
本当に他の方の体液が混ざったら絶対障害児になるのですか?

[助産師] ななさん、こんにちは
助産師の宮川です。
旦那さんと一緒に健診に行かれた後に、そのように言われてしまったのですね。
そのように言われてしまって、お辛かったですよね。
書いてくださったように、嫉妬からななさんのことが好きすぎての発言なだろうなぁとは思いました。
他の方の体液が混じったことから、赤ちゃんが障害児になってしまうということはありませんよ。受精をした段階で細胞分裂が始まって、出来上がっていきます。大きくなる途中で他の方の体液がお母さんの体内に入ることで、赤ちゃんに混じる、赤ちゃんに作用するということはありませんよ。
どうぞよろしくお願いします。