1 1
ID: 50392
sachi 2019/06/30 14:49
1ヶ月半になる赤ちゃんがいます。
1日に2、3回母乳、ミルクを飲んだらすぐうんちをします。
いつになったら落ち着きますか?
母乳が追いつかないのでミルクを足しています。
落ち着いたら母乳だけで大丈夫でしょうか?
違反報告

[助産師]
sachiさん、こんにちは
助産師の宮川です。
まだ月齢の浅い赤ちゃんは、うんちが肛門近くまで来るようになるとそこで溜めておけないので、出してしまいます。飲んでいると胃腸が刺激で動き出します。その影響を受けてどうしても出てしまいます。
まだ満腹中枢が未形成なために出したら欲しがるようなところがあるかと思うのですが、目の雨にいる間だけでもうつ伏せ遊びをしていただいたりして遊び疲れるようにしてみていただくことでも欲しがり方は変わったりしますよ。
また母乳は今何分ずつ吸ってくれていますか?ミルクを飲むのに時間はどれぐらいかかるでしょうか?それによっても満足感は変わってくるのではないかなと思いました。
もう少し月齢が進んでくると変わってくるかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。