1ヶ月半で…

1ヶ月半で…【ベビー(0-5カ月)】
0 5

ID: 504

ナオ君ママ 2009/05/20 21:02

産後1ヶ月半でまだ母乳をあたえているのに生理が再開しました。1ヶ月検診の時には産後の出血もなくおりものが続いていただけで問題ないと診断されましたがこんなに早く生理が再開するなんて…母乳もまだでているし同じような経験した方がいたら教えて下さい。ちなみに母乳の回数が1日4回くらいであとは粉ミルクを使用していました…子供の1ヶ月検診の時に助産師さんからはそれでは母乳がすぐ出なくなると言われなるべく母乳をあたえてから粉ミルクというかんじに変更したばかりです

この発言にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私もそうでした・・・
    びっくり!ですよね。私も母乳で育てていて、同じくらいの時期に生理???と思うような出血が1週間ありました。でも現在6ヶ月が経ちますがその後出血はみられていません。産後子宮が戻っていく過程でみられるものかな?と思っています。その時以降基礎体温は測定しています。

    pun 2009/05/20 21:48

    ID: 61562

    いいね!
    5
    違反報告
  • コメくれたみなさんありがとうございます
    同じような経験があると安心です。生理が再開する事で母乳もでなくなってしまうんじゃないかと心配でした。
    でも母乳があまり出なくなってきたのでそろそろとまってしまうのかなぁ…?
    搾乳しようと絞ってみても数滴ジワッと出る程度なので…

    おっぱいのマッサージもしてはいるけどあまり出ない(T_T)

    ナオ君ママ 2009/05/20 23:07

    ID: 61613

    いいね!
    5
    違反報告
  • 同じく
    完母でしたが、1ヶ月半で生理がきましたよ~。産婦人科に行きましたが、早いけど、生理との事でした。それから、少し遅れたりはしましたが、毎月3~5日の少量の生理がきて、いつしか通常通りの周期と日数になりました(産んで2年経つので、いつから普通になったのか覚えてなくて)。毎月めんどくさいですが、生理がわかるので、年子で妊娠したりはしなかったですよ。
    母乳はストレスもあり、6ヶ月から混合でしたが、生理のせいでピタっと止まったりはありませんでした。

    ドキンちゃん 2009/05/20 22:28

    ID: 61624

    いいね!
    5
    違反報告
  • 私も!!
    もうすぐ2歳になる子がいます(*> U <*)

    私も完母だったのですが、1ヵ月近くの悪露が終わって2・3日してからまた1週間位出血があったのでこれって生理?!って思いました(;´∩`)
    母乳の間は生理はこないもんだと思ってたので、かなり焦りましたが(笑)
    その後も毎月くるのでやっぱりあれが始まりだったんだと改めて思いました!

    ただ、4ヵ月位の時に飲む量も増えたのもあったのか生理近くなると母乳の量が足りなくなり1日1回ミルクを足してました☆

    その後、今でも普通に毎月生理はきてますよ(*> U <*)

    ぴよんさん 2009/05/20 23:06

    ID: 61634

    いいね!
    5
    違反報告
  • 私もです
    産後1ヶ月すぎに生理がきました。まだ悪露がでてるのかな?と勘違いしてしまいましたf^_^;私も母乳で足りない場合はミルクを足してました。もうまもなく1年になりますが、産後の生理が再開してから2ヶ月に1回はきています。

    あーぴぃ 2009/05/20 22:11

    ID: 132507

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)