3 4
ID: 50420
ごろネコ 2019/06/30 22:47
仕事に行きたくないし、ご飯を作りたくないし、子育てもイヤ~。
時間も余裕もなくて、全部が中途半端で全部やりたくないけど、やらなくてはいけないことで、毎日モヤモヤのイライラで何ひとつつおもしろくなくて、旦那に当たり散らしてしまいます。
どうしたらいいですか?
違反報告

[助産師]
ごろネコさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
日々の育児やお仕事、家事にと頑張ってらっしゃるのですね。
時々全部が嫌になってしまう気持ちになることは、しょうがないことだと思います。
ストライキしたいところですが、なかなか難しいこともありますよね。
お仕事で疲れて帰ってきて、どうしても気が進まない時は、夕飯の食事を、お惣菜や弁当、外食にしてみたりしてもいいと思いますよ。
休みの日に、旦那さんにお願いして少し自分だけの時間をとったり、保育園に行っているようであれば、有給を半日でもいいのでとって、自分の時間にしても良いと思いますよ。
そうすると、ほんの少しでも辛い気持ちが楽になることもあると思います。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。