1 1
ID: 50490
オレンジティー 2019/07/01 17:31
いつもお世話になっております。
5ヶ月になったばかり女の子を完母で育てています。
昨日から水っぽい(塊もあるのですが)ウンチが続いています。
普段よりも回数が1,2回ほど多く、昨日は3回ウンチがありました。
梅雨になり、湿度が高いので部屋の温度を冷房にしたり除湿にしたりとこまめに変えてるのですが、赤ちゃんの体が冷えてしまっているのでしょうか?
一方で、暑い時は汗をたくさんかいているので授乳を頻繁にしているのですが、授乳のし過ぎでしょうか…?
暑いのか、寒いのか、なかなか判断が難しくて悩んでいます。
ご教授をお願い致します…
違反報告

[助産師]
オレンジティーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんのうんちがいつもより回数が多くなっているのですね。
おっぱいをよく飲ませてくださっているようなので、より水っぽさはあるのかなと思いました。またもしかすると冷えもあって少し緩くなっていることもあるかもしれませんね。
除湿をしていただきながら、設定温度を高めにしていただき、サーキュレーターや扇風機を回すようにされるのもいいと思いますよ。
触っていただき、足元が冷えているようでしたら、レッグウォーマーを履かせてあげてもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。