2 1
ID: 50505
みい 2019/07/01 20:23
いつもお世話になっております。
生後7ヶ月の娘が、先程19:30頃につかまり立ち(膝立ち)していて後ろに転倒してしまいました。
ちょうど和室との段差のところにぶつけてしまい、
角にもぶつかった気がします。
倒れたあとは泣いて、抱っこであやしたらすぐ泣き止みました。
今はもう寝ています。
病院へ行ったほうがいいでしょうか。
行くとしたら何科になりますでしょうか。
少し目を離した隙だったのですが、反省しています。
よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
mizukiさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが転倒してしまったのですね。ママさんもビックリされましたね。
普段と特に変わった様子がないということであれば、今のところ緊急性はないように思いますよ。ですが、脳の外傷による症状は、2〜3日は気をつけてみていく必要があります。数日の間に
特に変わった様子がなければ、お風呂やお食事、睡眠などの日常生活はいつもと同じで構いませんが、意識がおかしい、目が合わない、頻回に吐くなどの症状があれば、夜間でも受診を検討なさってくださいね。受診なさる場合には、まずは小児科でいいのではないかと思いますよ。
また、もしお怪我されたところが、腫れているようであれば、冷やして様子をみてくださいね。
お大事になさってくださいね。