2 4 あーちょん 2019/07/02 09:27ID: 50545
こんにちは
8ヶ月になる娘がいます
離乳食二回食なのですがあまり食べてくれません
他の子を見るともっともっとと欲しがるみたいですがうちの子は少し食べて後は口を開けてくれません
無理やり食べさせるのは良くない気がして諦めるのですが食べさせた方が良いのでしょうか?

[助産師] あーちょんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんは二回食に進んでいるのですね。
まわりのお子さんと比べて、食べてくれる量が少ないのですね。少しでも食べてくれたら良しとして、終わりにされるのでいいと思いますよ。無理に進めないことで、少しずつ食べられているねと認めてあげていることになると思いますよ。
盛り付けの量も少なめにされてみて、お互いに満足感が増せるようにされてみるのもいいと思いますよ。少しずつ食べられるものが増えて、もぐもぐとお口を動かして食べてくれるといいのではないかと思います。
また栄養士さんからもコメントをいただけるようにしますね。
お待ちください。
どうぞよろしくお願いします。