予防接種の副反応?【助産師に相談(育児中)】
ゆうちか 2019/07/02 11:01
現在、3ヶ月の女の子を育てています。
昨日、予防接種を同時接種で四種類プラスロタを接種してきました。
今朝、熱はないのですが、朝方ミルクを飲んでから5時間ほど寝続けています。
ミルクをあげようと起こしても起きず、哺乳瓶をくわえさせても吸いません。
普段は昼間は寝ても最長4時間くらいで起きてミルクを飲むのですが。
念のため、病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
それとも、まだ予防接種をして翌日なので家で様子を見ても大丈夫でしょうか?
• [助産師]
ゆうちかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんは、昨日予防接種を受けてこられたのですね。
今朝はいつものようにミルク量はしっかりと飲めていたのでしょうか?その後も眠り続けていますか?昨日たくさん泣いたりして疲れもあるのかもしれないのですが、呼びかけにあまり反応してくれませんか?活気があまりなかったり、いつもと違うようでしたら、受けた病院に連絡をしてみていただき、相談をされてみてもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/07/02 12:16
• 返信ありがとうございました。
その後、7時間程寝続けました。朝のミルクと起きた後のミルクはいつも通り飲みました。
起きてからは、機嫌よく1人で遊んだり、熱も37.4といつもよりは少し高めですが、平熱内でした。
また、機嫌が悪くなったり体調が悪くなるようでしたら病院に連れて行きたいと思います。
ありがとうございました。
ゆうちか 2019/07/02 12:47