1 1
ID: 50582
ゆゆゆみみ 2019/07/02 17:34
初めての妊娠で27週からお腹の張りと子宮頸管長が短いと言われ、自宅安静をしています。現在は32週になりました。
今日、受診をして子宮頸管長は20mmになっていました。入院も勧められたのですが、入院費用の捻出が難しく断って帰宅しました。
お腹の子どもが最優先なのは分かっているのですが、お金の問題で入院も断り続けています。限度額申請等は知っていますが、それでもいろんな支払いが重なっていて、お金がありません。
毎日不安です。
違反報告

[助産師]
ゆゆゆみみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
27週から自宅安静で過ごされているのですね。
今は32週ということで、頚管長が短くなってしまっているということで、不安だと思います。
お腹の張りはいかがでしょうか?
どうぞ足元やお腹、腰回りを冷やさないように暖かくしてくださいね。冷えでも張りっぽくなります。寝るときにもレッグウォーマーを履くようにされるといいですよ。
入院をしたくてもできない状況なのですね。
早くにお産になってしまうのではないかと不安になりますよね。
お産の時のこともありますので、経済的な面でのことを病院にもその旨など相談をされているのでしょうか?
妊娠中の経済的な不安などもこちらのサイトでも相談をすることができますよ。
http://ninshin-sos.jp/sos1/
少しでも不安なことが減らせられる方が、ストレスも減り、お腹の張りも落ち着くかもしれません。
よかったら参考になさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。