お菓子について【管理栄養士に相談(育児中)】
とうまま 2019/07/02 20:49
一歳1ヶ月です。市販で売ってるお菓子の7ヶ月からのお菓子が、大好きなんですがおかしいですか?
一歳からのお菓子のクッキーは、あまり食べなくて。月齢に合わせたお菓子の方がいいのでしょうか?
• [管理栄養士]
とうままさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
1歳1カ月のお子様が7か月からのお菓子が大好きなのですね。
悪い事ではありませんし、7か月からのお菓子が美味しく食べられるのはとても良いと思いますよ。
月齢に合わせたお菓子の利点としては、固さがあるので噛む力が育つという点がありますが、離乳食や他のおやつで噛みごたえのあるものなどを食べていれば、クッキーなどが食べられなくても問題ありませんので、ご安心くださいね。
ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/07/04 10:56