3 1
ID: 50608
おひなさま 2019/07/02 21:12
生後一ヶ月の娘のことですが寝るときにギャン泣きして寝付くことが多々あります。(抱っこでしか寝ないので抱っこしててです) 最近増えて来ました、
体力が余っているのでしょうか?
泣きが少し弱くなるようにできませんか?
このままこれがこの子のスタイルだと割り切るしかないですか??
ちなみに大騒ぎしますが夜以外長く寝てくれることはほとんどないです
違反報告

[助産師]
おひなさまさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが寝る時によく泣くのですね。
お話を伺う限りですと、眠たいのにうまく眠れなくてグズグズしているのではないかと思います。成長とともに、お子さんのねんねのペースが出来てきたり、どのようにすればうまく眠れるのか、お子さんご自身が習得できるようになると、次第にスムーズに寝られるようになってくると思います。眠い時に、ママさんに抱っこしてもらうと、安心して寝てくれるお子さんは多いですよ。ママさんは抱っこしているのが少し大変かもしれませんが、一時的なものと思いますので、気長に温かく見守っていただければと思います。