2 1
ID: 50625
まき 2019/07/02 23:23
昨日、病院を退院しました。
病院では必ず決まった時間に(1時、4時、7時、10時、13時、16時、19時、22時)に母乳+ミルクをあげていました。が、退院し母乳がどのくらい出ているのか分からないため、ミルクをどのくらい足せばいいのかわかりません。
母乳をあげている途中に赤ちゃんが寝てしまった場合、無理矢理起こしてミルクをあげてた方が良いのでしょうか?
違反報告

[助産師]
まきさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます、
まだご出産なさったばかりですね。
お身体も大変な時期にご投稿いただきありがとうございます。
病院では時間授乳をなさっていらしたんですね。
時間授乳をなさりながらミルクも補足され、実際に体重増加などはいかがでしょうか?
体重が増えていれば、もう1週間くらいは、入院中のペースでなさるのが安心です。
その頃に、二週間健診などがご予定されていませんか?
二週間健診では体重をしっかり測りながら具体的なアドバイスをしていると思います。
それまでは入院時に指導された内容が、ミルクをしっかり足した方がよいとの事でしたら、寝ていても飲ませながらでご様子を見てみてくださいね。