にんじん【管理栄養士に相談(育児中)】
あや 2019/07/03 01:39
こんばんは。
明日からにんじんを食べさせようと思い、裏ごししたのですが舌触りがザラザラしています。
少しとろみをつけてみたのですが、足りないのかあまり変わりませんでした。
どうしたらなめらかになるでしょうか?
• [管理栄養士]
あやさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
にんじんに挑戦されるのですね。5、6ヶ月頃のお子さんでよろしいでしょうか?
野菜は乱切りなど少し大きめに切っていただき、指に挟んで潰れるくらいの固さ(よく火を通して)まで茹でます。それを裏ごしするようにしていただくと、ザラザラが残りにくくなると思いますよ。お試しいただければと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/07/04 11:09