ミルクについて【助産師に相談(育児中)】
まき 2019/07/03 12:43
母乳+ミルクをあげた1時間半後くらいに、ミルクを少量吐き出し、しゃっくりをすることがありますが、ミルクの量が多いのが原因でしょうか??
また、ミルクを飲んでいるときや、飲んだ後にお腹がぎゅるぎゅるーっと音をたてることがあります。
問題ないのでしょうか?
• [助産師]
まきさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんが授乳後時間が経ってから吐き戻しをして、しゃっくりをするのですね。吐き戻しの頻度が多いようでしたら、飲んでいるミルクが多いのかもしれませんね。
少し量を調整されて、変化を見てみるのもいいかもしれません。
お腹がぐるぐるいうのは、飲んだ刺激で胃腸が動くからだと思いますよ。特にそれで泣き出したり、機嫌が悪くなるということがなければ、様子を見ていていただいていいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/07/03 13:25