2 1
ID: 50674
KII 2019/07/03 12:59
妊娠31週です。
一昨日の夜から腰から足にかけて痛みがあり
昨日の夜痛みで寝返りがうてない状態です
いま、トコちゃんベルトして横になっていますが、支え程度な感じで動く度に激痛が走り、動かないとズキズキと痛みが出ます。
明日定期受診の日なので、聞いてみたいとは思いますが痛くて何も出来ないのでどーにかしたいです
違反報告

[助産師]
KIIさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
足腰のお痛みが気になるのですね。
ご妊娠経過の中で、腰痛に悩まされる方はよくいらっしゃいます。お腹が大きくなるにつれて、周囲の靭帯や筋肉が引き延ばされたり、今までなかった負担がかかることで、身体の様々なところにお痛みが出ます。やってくださっているように、骨盤ベルトやストレッチ、お風呂で温めるなどで痛みが軽減することがありますが、それだけではなかなかお痛みがスッキリしない場合もあります。ご自宅でのセルフケアで改善が見られない場合には、マタニティでも施術してもらえる整体や鍼灸などでご相談いただくと良いかもしれませんね。また、健診の際にも、おかかりつけの産婦人科でご相談なさってくださいね。